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スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
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*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月25日(金)09時51分6秒
返信・引用
  面白いもので、自分のいたとブログにも油注ぎが違うらしく、今はこの板の方に油注ぎが来て

いるような気がする。ブログの過去ログを見返してみたら、え、だれ、これ書いたの?と驚

き。聖霊様の御業というしかない。ここで一息入れてブログを休もうかとも思っている。神は

私に人と交わってほしいのだ。従順した方が勝ち。これは昔からの真理だ。今度はどんな人物

が登場するのだろう?

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恵まれるために13

 投稿者:  投稿日:2020年 9月25日(金)01時40分1秒
返信・引用
  1牧会成功の秘訣がわかる。ひとりひとりの魂への愛だ。この時点で気は付いていた。

2それはとりなしの祈りである。

3伝道者に必要なのは魂への重荷である。

4祈りの霊を求めよ.   2009年7月24日 なんか今より信仰的なような(◎_◎;)

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お知らせ

 投稿者:  投稿日:2020年 9月24日(木)19時26分44秒
返信・引用 編集済
  私の統失もよくなってきたことだし、教会を万民に開きたいと思います。

次回の礼拝 10月4日(日)田無駅北口 フレンドリー 主の愛宣教会で入っています。

田無駅北口からタクシー5分 フレンドリー 10月4日 P.M.2:00

住所:西東京障碍者支援センターフレンドリー 西東京市田無町4-17-14

必要条件:統合失調症の方の気持ちがわかること:わからなくても優しく接してくださる方

私の携帯:080-4073-3242 牧師 鈴木純(東京中央神学院卒)

主の愛宣教会 田無バイブルハウス(心に優しい教会です。強調点はイエスキリストの十字架です。)

来たり来なかったりでO.K.です。まずは様子見にどうぞ。

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日曜礼拝説教草稿

 投稿者:  投稿日:2020年 9月24日(木)14時12分25秒
返信・引用 編集済
  『キリストと教会』エペソ6:22-33

序)心配事のある方に。紙に心配事を書いてイエスとともに十字架に打ち付ける。この世の問題の80%は心配事。
今日はキリストと教会についてお話します。教会には2種類あります。一つは公同の教会、世界中の信者の群れです。もう一つは地方教会、新宿の教会とか田無の教会とかです。教会の役割は礼拝、宣教、建徳です。またキリストと教会はぶどうの木と枝、羊かいと羊、夫と妻、頭と肢体にたとえられます。

本)
1観察
 観察質問:誰がかかわっているか?キリスト、エペソ教会、パウロ、私たち
      その場所はどこでしたか?エペソ

2解釈:キリストは教会のために命を捨てられた。よって夫は妻のために命を捨てて愛するのである
 A:22ー:24 キリストと教会、夫と妻 教会と妻の従順の必要性
 B:25-:27 キリストと教会 夫と妻 キリストと夫のきよめの必然性(夫は妻をきよめる)
 C:26-:29 キリストと教会 夫と妻 キリストと夫の愛の必然性
 D:31-:33 夫と妻は一心同体 それはキリストと教会(信者の群れ)を現す

3適用:キリストに従い、キリストに清められ、キリストの愛を受け(十字架の)キリストと一つになって歩もう

結)私たちはキリストと一つ 地方教会生活が負担な方に。ゆっくり休みましょう。

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恵まれるために12

 投稿者:  投稿日:2020年 9月24日(木)12時25分0秒
返信・引用
  体の疲れで少々休んでいて申し訳ありませんでした。

1私は生かされている。神から生かされている。神が私を作られた。神によって生活する。
2今日は昨日よりもっと良く、明日は今日よりもっと良い。
3十字架、復活のイエス様により頼みなさい。
4『私はキリストとともに十字架のつけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。』ガラテヤ2:20a
5十字架で釘付けられた血と裂かれた肉
6キリストと共なるし、いのち。自己否定に興味を持つ。2009年7月20日

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主の主、王の王

 投稿者:  投稿日:2020年 9月21日(月)12時19分46秒
返信・引用 編集済
  おはようございます。イエス様は王の王、主の主であられるがゆえに、インドの聖者の方々がイエス様を見上げても何の不思議もありません、と思います。プロテスタントにも2種類あって、アルメニアンと、カルビニズムです。アルメニアンは世界のどの人のためにもイエス様が十字架にかかってくださったという説、カルビニズムはイエス様は救われる人のために十字架にかかってくださったという説。限定贖罪と言われています。わたしはアルメニアンであります。だからヒンズーの方のためにもイエス様は十字架のかけられたわけで、彼らが主のみ名を呼び求めるものならば救われているとでも言えるでしょう。論理の飛躍かもしれませんが、そう思うのです。

『ユダヤ人とギリシャ人との区別はありません。同じ主が、すべての人の主であり、主を呼び求めるすべての人に対して恵み深くあられるからです。
「主のみ名を呼び求める者は誰でも救われる」のです。』ロマ10:12;13(ただし二股はダメよ!)

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Re: そうだったのですか!

 投稿者:異教徒  投稿日:2020年 9月21日(月)01時18分19秒
返信・引用
  > No.1888[元記事へ]

>インドの聖者の多くの方

多いかどうかは検証不足で言い切れないことでした。勢いで言って申し訳ないです。正確に何かを書くのって難しいです。日本で出版されているインドの聖者の本を読む限り、イエス様を重視している方が目立つくらいにとどめておきます。

例えば、ラーマクリシュナという有名な聖者がいます。「キリスト教の教義を実践したいと考えていたラーマクリシュナに、マリックという者が聖書を読み聞かせました。すると、イエスが彼に現れて、三日の間、彼はイエスとイエスの愛についてしか、考えたり話したりすることができませんでした」とのこと。「一つ一つの宗教は、(略)永遠の」存在であり、普遍的な意識であり、平和的な幸福、「すなわち、たった一つの分割されていない永遠の実在。知識・歓喜の一側面であるというのです。だから、ラーマクリシュナには、これらの異なった宗教のそれぞれが、かの『一者』に到る一つの道のように見えた」そうです(『ラーマクリシュナ』人と思想157・p.61)。

ヒンズーの教えの影響下にある地域でも、聖者の発言や行動をみる限り、まるで唯一神が信仰されているように思えてきます。

>自己から解放されて神と人に仕える

お名前もそうですね。鈴木……神への奉職に携わる人の呼称。純……けがれのないさま。ぴったりです。
 

そうだったのですか!

 投稿者:  投稿日:2020年 9月20日(日)20時58分44秒
返信・引用 編集済
  インドの聖者の多くの方がイエス様を尊敬しているのですね。使徒トマスの影響でしょうか?
1自己留意による探求2自己放棄による帰依 やはりキリスト教的ですね。自分も小さいながら「自己から解放されて神と人に仕える」ことを目標としていますがそれはそれは険しい道ですよね。と、言っていることからして大したことなし。よくわかりました。ありがとうございます。

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Re: (無題)

 投稿者:異教徒  投稿日:2020年 9月20日(日)18時10分50秒
返信・引用 編集済
  インドの聖者の中にはイエス様が十字架にかけられる場面を思い涙を流す人さえいて、多くがイエス様を尊敬しており、インドを訪れた西洋人を相手に、必要に応じて聖書の言葉を用いて説明してくれるので、そういった本やネットの記述を見ながら、この掲示板で繰り返しているだけです。私の言葉は、エルサレムに行ったことがないのに、Googleマップを見ながらエルサレムを語っているようなものです。

もっとも、こんなことを聖者の前で言ったら、「馬鹿モンッ! お前は、やはり分かってない! お前は既にエルサレムにいるではないか! お前はエルサレムに来てもスマホの操作に夢中で、エルサレムを経験してることに気づかないだけだ! 雑多なことに意識を向けてないで、内なる神、内なる沈黙に向き直りなさい! さもなければ、全ての人々を主の顕れと見なし、奉仕につとめなさい!」と訂正されるかも。(1)自己留意による探求の道も、(2)自己放棄による帰依の道も、いずれにせよ難しいです。

(こうした私の発言は、どこかで読んだ喩え話をアレンジして繰り返したものです。一部訂正済み)
 

なかのりさんへ

 投稿者:  投稿日:2020年 9月20日(日)17時46分57秒
返信・引用
  ただいま帰りました。なかのりさんの言われること、全面的に賛成です。まずは日本福音教会と福音派をそれぞれ優劣つけず調べてくださったことに感謝します。この掲示板を福音教会と福音派の連絡版にすることも賛成です。(新しい派ができたりして)。それにしてもなかのりさんの先生の信念は尊敬に値するものです。わたしも聖書をそう読みたいです。なかのりさんは既に良心的リベラルになられているのではないでしょうか?いつか東神大の考えが一番心に入るようなことをおっしゃってましたね。どなたかがおっしゃっていましたが東神大は結局新正統派なんだよね、と。福音派では良心的リベラル=新正統派という考えもあるようですが間違えだったらすみません(牧師さんによっても異なるでしょうが)。とにかくお陰様で少し光が見えてきました。感謝申し上げます。なおPCの事ですが私には全く分かりません。ご容赦を。

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争いは終わらない

 投稿者:なかのり  投稿日:2020年 9月20日(日)12時12分58秒
返信・引用
  こんにちは。今週の日曜礼拝は「争いは終わらない」と題して創世記4:17-24の説教でした。
カインとアベルの兄弟喧嘩で、神様は弟殺しのカインに対して一体どのような刑罰をお与えに成るのでしょうか。
創世記4:24 カインのための復讐が七倍なら/レメクのためには七十七倍。」という御言葉もあります。
神は人間に対し永遠の愛を決心されたようです。聖書の話は、その奥にある神の意志が大切だそうです。
一般的に狩猟社会から農耕社会へ変遷し、より安定した社会への移行が言われます。
私は、牧師の「カインは神に対して『私は弟を殺してしまいました。助けてください。』と素直に罪を認め、神の助けを乞い願うことが重要だった。」という指摘に感心した事があります。

日本福音教会と福音派についてパソコンを調べ以下のことがわかりました。
日本福音教会--日本基督教団(にほんキリストきょうだん、英語: United Church of Christ in Japan)は、1941年6月24日に日本国内のプロテスタント33教派が「合同」して成立した合同教会であり、
       公会主義を継承する唯一の団体である 。通称は「日本キリスト教団」、略称は「教団」。(http://uccj.org/faith)
 信仰告白でその信仰を述べています。
福音派--------福音派(ふくいんは、英: Evangelical、エヴァンジェリカル)は、キリスト教のプロテスタントを神学や信仰の姿勢によって比較分類する際に用いられる用語である。
       語源はギリシア語の「ε?αγγέλιον, euangelion: 福音)」である。(https://taikan-enta.info/hukuinha-wakariyasuku/)
 聖書に書かれていることはそのまま事実だという解釈
 積極的に布教活動をする
 神の教えに背いている自分自身の罪を認めて、信仰心をより厚くする体験
 キリストが背負った十字架は意義深いものだという考え

私も早く良心的リベラルの考え方を受容できますように。知識は行動により知恵に変わります。
この掲示板を東と西の連絡板としましょう。
掲示板のラップトップ画面が乱れることがあります。要調査?。140文字という制約があるようですね。掲示板の上部にテキストが入るようですから、これを利用しましょう。
ヘブル書12:1 こういうわけで、わたしたちもまた、このようにおびただしい証人の群れに囲まれている以上、すべての重荷や絡みつく罪をかなぐり捨てて、自分に定められている競走を忍耐強く走り抜こうではありませんか、
    12:2 信仰の創始者また完成者であるイエスを見つめながら。このイエスは、御自身の前にある喜びを捨て、恥をもいとわないで十字架の死を耐え忍び、神の玉座の右にお座りになったのです。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月20日(日)02時22分7秒
返信・引用 編集済
  異教徒様。感謝です。前々から不思議に思っていましたが、貴殿は、ラマナマハルシ氏を信奉し乍ら、何故、そんなに、キリスト教に、造詣がお深いなのでしょうか?おっしゃることも的を得ているし、霊も清いし、もしかして一介の聖者?

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Re: 異教徒様

 投稿者:異教徒  投稿日:2020年 9月19日(土)21時45分35秒
返信・引用
  > No.1880[元記事へ]

挙げられた三つの聖句は、この掲示板を見つけたときの印象そのものですね。
私も昔、読書感想文のために『塩狩峠』を読んだことがあります。主人公の最期を覚えています。
辛い出来事の代償として殉教に並ぶくらいの栄光がもたらされるよう祈ります。
 

日曜礼拝説教

 投稿者:  投稿日:2020年 9月19日(土)18時08分15秒
返信・引用 編集済
  『全きゆだね』マタイ11:28-30

序)きょうから少し形式を変えます。同じダンフィンフロック先生のものです。

本)
1観察
A観察質問:誰がかかわっているか?イエスキリスト、全て疲れた人、重荷を負っている人
B観察質問:何があったか?イエスは人々にマタイ11:28-30といわれた

2解釈
A解釈質問:なぜイエスはマタイ11:28-30といわれたか?
     :28十字架によってイエスが罪ともろもろの煩いから休ませてくださる
     :29くびきを負って学べ
     :30イエスのくびきは負いやすい、荷は軽い
B解釈質問:イエスがマタイ11:28-30を言われた時、彼の言われたことは何か?
     :全きゆだね

3適用
A適用質問:イエスのようになるために私たちには何ができるだろうか?全きゆだね
B適用質問:私はどんなステップを踏み出すことができるか?明け渡す

結)十字架のイエスに全くゆだねて平安を得よう

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140字で収まるかわからないけど

 投稿者:  投稿日:2020年 9月18日(金)19時48分35秒
返信・引用 編集済
  ヨハネ12:24よりのメッセージ:これはイエス様のことを現します。イエス様は十字架にかけられて、すなわち地に落ちて死なれました。そして全世界の人のために贖罪の死を遂げて私たちを愛してくださいました。誰でも信じる者は救われるのです。そしてこの聖句は私たちにも適用できます。私たちも一粒の麦となり互いに愛するものとなりましょう。

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異教徒様

 投稿者:  投稿日:2020年 9月18日(金)19時18分42秒
返信・引用 編集済
  異教徒様 いやいや、板を汚すなんてとんでもない。毎日でも来てほしいくらいです、と言いつつ下記のアンケートいいですね。わたしもこたえたいのですが牧会との兼ね合いで時間がありません。でも必ず答えをお出ししますので今しばらくお待ちください。取りあえず一番好きな聖句は

『一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。しかしもし死ねば豊かな実を結びます。』ヨハネ12:24です。はい。もうイッチョ

『私はよい牧者です。よい牧者は羊のために命を捨てます。』ヨハネ10:11

『私たちは、この御子のうちにあって、御子の血による贖い、すなわち罪の赦しを受けているのです。』エペソ1:7

結局どれもイエス様の十字架ですね。残りは後日回答します。ただ140字というのはどうしたらわかるのでしょう?私が学校行ってた頃はPCなくて・・・・・・

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Re: (無題)

 投稿者:異教徒  投稿日:2020年 9月18日(金)13時44分29秒
返信・引用
  私も聖句のことを考えていました。もしも自分が限られた回数で英語の勉強会をしなければならないのなら、膨大な量の聖書の記述から、どの文言を選んだら良いのか。東洋の聖者たち(非キリスト教徒)が言及した聖書の聖句の中では、私には次の三つが心に引っかかります。どれも世界観についてです。

▼神はまたモーセに言われた、「わたしは、有って有る者」。また言われた、「イスラエルの人々にこう言いなさい、『「わたしは有る」というかたが、わたしをあなたがたのところへつかわされました』と」。(出エジプト3:14・口語訳旧約聖書1955)

God said, “I am who I am. You must tell them: ‘The one who is called I Am has sent me to you.’(GNT)

▼わたしが父におり、父がわたしにおられるとわたしが言うのを信じなさい。さもなければ、わざによって信じなさい。(ヨハネ14:11・新改訳新約聖書1965)

Believe me when I say that I am in the Father and the Father is in me. If not, believe because of the things I do.(GNT)

▼イエスは彼らに答えられた。「あなたがたの律法に、『わたしは言った、あなたがたは神である。』とかいてはありませんか。(ヨハネ10:34・新改訳新約聖書1965/cf.詩篇82:6)

Jesus answered, “It is written in your own Law that God said, ‘You are gods.’(GNT)

アマゾンで検索すると聖句集がヒットするものの、定番といえるようなものが見当たりませんでした(調査が足りないのかも)。牧師さんや神父さんにWEBやメールでアンケートをとって聖句を選んでもらい、集計したものがあれば有用かも。

これは決して要望ではなくて「下のような感じのアンケートがあったら」という思いつきで述べているだけです。クリスマス会の要望のときのように「しなきゃ!」などと心に重荷を背負うことがないようお願いします。何をするにせよ、他人とのトラブルや克服の難しい問題が出てきて苦労しますから。

 A.道徳律、処世訓として大切だと思う聖句を3つ
 B.キリスト教の世界観について大切だと思う聖句を3つ
 C.好みの聖句を3つ(上のA、Bとの重複可)
 D.聖句について自由なメッセージを140字以内で
 E.氏名、教会名、教派
 F.上記Eの公開の許否と、AからDまでの公開の告知文言。

主の愛宣教会・田無バイブルハウス編『日本の聖職者・教役者が選んだ暗誦聖句365』(教○館)……なんて(笑)

>『隣人の家に、足しげく通うな。彼があなたに飽きて、あなたを憎むことがないようにせよ。』箴言25:17

勝って気ままに書いてしまいましたが、私もこの掲示板に足しげく通って余り汚さないよう注意します。では。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月17日(木)19時08分9秒
返信・引用
  『私はあなたに向かって罪を犯すことのないように、心のうちにみ言葉を蓄えました。』詩119:11

異教徒さん。こんばんは。たくさん書いてくださりありがとうございます。特に聖句の比較はとても参考になりました。

実は私の母がイエスを信じてバプテスマも受けましたが、その後、老人ホームに入り、コロナが流行り、行くことができません。さらに、重度の糖尿病を患い、聖書を読むことができません(失明を恐れて)。携帯も使えません。ナント乾くでしょう?ナント辛いでしょう?こんなとき最も助けになるのが、暗唱聖句です。それも使い慣れた日本語の聖句だと思います。私はよく後悔します。どうして20代、30代のころ、もっと聖句を覚えていなかったかと。どうぞ、お若い皆様、今からでも遅くありません。聖句を覚えましょう。

異教徒さん、本筋から離れて申し訳ありませんでした。

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Re: 異教徒様

 投稿者:異教徒  投稿日:2020年 9月17日(木)14時46分28秒
返信・引用 編集済
  Today's English Versionの一部を早速見てみました。ベーシックよりも分かりやすそうですね。
外国のサイトに様々な訳の聖書がまとめてあるところを見つけたので抜き出して並べてみました。
たぶん英語版聖書の大部分を網羅しているはず。あまり意味ありませんが(>_<)
たしかにGNB(Today's English Version)が一番読みやすそうですね。BBEは単語量が少ないのですが癖がありますね。

【Luke17:21比較】

▼GNT(Today's English Version)←略称をGNBからGNTに訂正。
>No one will say, "Look, here it is!' or, "There it is!'; because the Kingdom of God is within you."

▼BBE(Bible in Basic English)
>And men will not say, See, it is here! or, There! for the kingdom of God is among you.

▼新改訳新約聖書(1965)
>『そら、ここにある。』とか、『あそこにある。』とか言えるようなものではありません。
>いいですか。神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。」

▼AMPLIFIED(The Amplified Bible 2015)
>nor will people say, ‘Look! Here it is!’ or, ‘There it is!’ For the kingdom of God is among you [because of My presence].”

▼DBY(Darby Translation)
>nor shall they say, Lo here, or, Lo there; for behold, the kingdom of °God is in the midst of you.

▼DRV(Douay-Rheims 1899)
>Neither shall they say: Behold here, or behold there. For lo, the kingdom of God is within you.

▼GNV(Geneva Bible 1599)
>Neither shall men say, Loe here, or lo there: for behold, the kingdome of God is within you.

▼NOY(George Noyes Bible)
>nor will they say, Lo here! or there! for behold, the kingdom of God is in the midst of you.

▼KJV(King James (Authorized) Version)
>Neither shall they say, Lo here! or, lo there! for, behold, the kingdom of God is within you.

▼KJVD(King James Version + Apocrypha)
>Neither shall they say, Lo here! or, lo there! for, behold, the kingdom of God is within you.

▼ENGKJVCPB(KJV Cambridge Paragraph Bible)
>Neither shall they say, Lo here: or, lo there: for behold, the kingdom of God is within you.

▼OEBCW(Open English Bible (Commonwealth Spelling))
>nor will people say ‘Look, here it is!’ or ‘There it is!’; for the kingdom of God is within you!

▼PEV(Plain English Version)
>Nobody will say, ‘Look, everyone, God is the boss here,’ or,
>‘Look over there and you will see that God is the boss there.’
>No, it is not like that. You see, God is already getting people into his family right now.
>His family is right here among you mob.”

▼RV(Revised Version with Apocrypha 1895)
>neither shall they say, Lo, here! or, There! for lo, the kingdom of God is within you.

▼ENGTNT(Tyndale New Testament)
>Nether shall men saye: Loo here loo there. For beholde the kyngdome of God is with in you.

▼WEBPB(World English Bible British Edition)
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼WEBBE(World English Bible British Edition with Deuterocanon)
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼WMBB(World Messianic Bible British Edition)
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼WYCMS(Wycliffe's Bible with Modern Spelling)
>neither they shall say, Lo! here, or lo[!] there; for lo! the realm of God is within you.

▼WYCMSE(Wycliffe's Bible with Modern Spelling (Enhanced))
>neither they shall say, Lo! here, or lo[!] there; for lo!
>the realm of God is within you (or for behold! the Kingdom of God is within you).

▼YLT(Young's Literal Translation)
>nor shall they say, Lo, here; or lo, there; for lo, the reign of God is within you.'

▼WYCLIFFE(Wycliffe Bible)
>nether thei schulen seie, Lo! here, or lo there; for lo! the rewme of God is with ynne you.

▼ASV(American Standard Version (1901))
>neither shall they say, Lo, here! or, There! for lo, the kingdom of God is within you.

▼NET(NET Bible)
>nor will they say, ‘Look, here it is!’ or ‘There!’ For indeed, the kingdom of God is in your midst.”

▼NASB(New American Standard Bible)
>nor will Athey say, ‘Look, here it is!’ or, ‘There it is!’ For behold, the kingdom of God is 1in your midst.”

▼WEBSTER(Noah Webster Bible)
>Neither will they say, Lo here! or lo there! for behold, the kingdom of God is within you.

▼OURB(One Unity Resource Bible)
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼OEB(Open English Bible (U. S. spelling))
>nor will people say ‘Look, here it is!’ or ‘There it is!’; for the kingdom of God is within you!

▼T4T(Translation for Translators)
>And people will not be able to say, ‘Look! He is ruling here!’ Or ‘He is ruling over there!’
>because, contrary to what you think, God's ruling is people's inner beings (OR, is already happening among you).”

▼ULB(Unlocked Literal Bible)
>Neither will they say, 'Look, here it is!' or, 'There it is!' For look, the kingdom of God is within you.”

▼WEBP World English Bible
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼WEBC(World English Bible (Catholic))
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼WEB(World English Bible with Deuterocanon)
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

▼WMB(World Messianic Bible)
>neither will they say, ‘Look, here!’ or, ‘Look, there!’ for behold, God’s Kingdom is within you.”

【参考】

▼The Annotated Gospel of Thomas(by Dr. Thomas Paterson Brown)
>3. Yeshua says: If those who lead you say to you: Behold, the Sovereignty is in the sky!,
>then the birds of the sky will precede you. If they say to you: It is in the sea!,
>then the fish {of the sea} will precede you. But the Sovereignty {of God} is within you
>and it is without you. {Whoever recognizes himself shall find it;
>and when you recognize yourselves} you shall know that you are the Sons of the Living Father.
>Yet if you do not recognize yourselves, then you are impoverished and you are the impoverishment.

▼トマスによる福音書(荒井献訳)
>3. イエスが言った、「もしあなたがたを導く者があなたがたに、『見よ、御国は天にある』と言うならば、
>天の鳥があなたがたよりも先に(御国へ)来るであろう。
>彼らがあなたがたに、『それは海にある』と言うならば、魚があなたがたよりも先に(御国へ)来るであろう。
>そうではなくて、御国はあなたがたの只中にある。そして、それはあなたがたの外にある。
>あなたがたがあなたがた自身を知るときに、そのときにあなたがたは知られるであろう。
>そして、あなたがたは知るであろう、あなたがたが生ける父の子らであることを。
>しかし、あなたがたがあなたがた自身を知らないなら、あなたがたは貧困にあり、そしてあなたがたは貧困である」

※この一節を異教徒なりに解釈すると

「御国の在り処はあなた自身の内にありながら、あなたという存在を超えたところに実在している。
だから、あなたは自分自身を探求することで御国を発見し、自分が神の子であることに気づきなさい。
そうでないかぎり、あなたは満たされないままであろう」

と説かれているように読めます。
この解釈も、元になった文書もグノーシス主義的であるため異端の烙印を押されてしまうかもしれませんが、
私が半端に信仰しているラマナ・マハルシ(使徒トマスとゆかりのある南インドのお爺ちゃん)の教えと
そっくりなので受け入れやすいです。
 

異教徒様

 投稿者:  投稿日:2020年 9月16日(水)21時44分59秒
返信・引用
  こんばんは。お久しぶりです。異教徒様、お元気でしょうか?お元気なことと信じます。英語の聖書を貼り付けてくださりありがとうございます。いや、私のレベルでは、参考に貼り付けてくださったベーシックイングリッシュ協会のもので精一杯。おそらくご老人など来られたらa,b,cから教えなくてはならないでしょう。でもこれらの訳が出てくるなんて、頭のいい人が来られることの預言かしら???最近、何かの事象が起こると何かの前触れかなとわなないてしまいます。神経過敏ですね。それではお体にお気をつけて日々歩まれてください。またの投稿をお待ちしております。ところでこんな私が英語なんて教えていいの?今一応用意しているのはTodays English Versionというものです。

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ご参考までに

 投稿者:異教徒  投稿日:2020年 9月16日(水)19時41分12秒
返信・引用 編集済
  句動詞や関係詞に慣れれば、こちらの聖書が読みやすいかもしれません。ご参考までに。

PDF(聖書すべてをダウンロード)
https://archive.org/details/BBEFreePDFBibleinBasicEnglish/page/n0

WEB版
https://www.biblestudytools.com/bbe/

参考
http://basicenglish.undo.jp/

追記

英語聖書は何訳がいいのか
https://note.com:443/risingdestiny/n/n03f99dfdcc4e

聖書で英語
http://seisyodeeigo.web.fc2.com/

色々な訳があるんですね。
 

リベラル神学

 投稿者:  投稿日:2020年 9月16日(水)03時00分5秒
返信・引用
  では、リベラルの人は、救われていなうのだろうか?その前に、リベラルにも、大きく分けて2種類あることを知ろう。1種類目は、良心的リベラルと言って、イエスの贖罪性、三位一体性、神性などを信じる派、もう一つはキリスト教を単なる道徳、社会運動、学問と考えている派。前者は救われているであろう。

『主のみ名を求める者は、だれでも救われる。』ローマ10:13

『信じてバプテスマを受ける者は、救われます。』マルコ16:16a

後者にもいろいろな種類があるが、どうにも救われているとはいいがたい。

それでは何が問題なのだろう?前述してきたように、答えは世界観にあると思う。パウロはその手紙の中で

『機会を十分に生かして用いなさい。悪い時代だからです。』エペソ5:16

と言っている。そうすると個々人の中に必然的に、イエスの十字架の贖罪が必要になってくる、というのが、我々福音派の見解である。

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(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月15日(火)01時39分43秒
返信・引用 編集済
  これで日本基督教団の多くと福音派の違いが見えてきました。いわゆるユニバーサリストと福音派の違いはそこからきているのですね。世界文明が「よし」であれば十字架の必要はなかったのではないでしょうか?と言えども素人同士。ここではむやみやたらな争いはしない方がよいでしょう。しかし、この真逆の真理同士、一体どう融和を図ったらよいでしょう?

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(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月15日(火)01時09分9秒
返信・引用
  u-そこいら辺難しいですね。楽園追放が、現在の文明にたどり着いた、それは認めます。しかしよい文明とは思えないのですが(トバルカインからの事でしょ?)まずなかのりさんと私の神学的認識の違いを見なければなりませんね。一般的に福音派ではこの世は戦いの場(霊的戦場)だといわれていますが、そちらはどうでしょう?

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神の愛②

 投稿者:なかのり  投稿日:2020年 9月14日(月)18時35分39秒
返信・引用
  ただいま。リハビリから帰って掲示板を見て、いろんな考えがあると感心しました。
ヨナ爺の投稿で、初めから命の木を創らなければよかったのに・・・というのは今の人間の考えで、神は「どうしてもわたし神を信じて欲しい」と思ったのではないでしょうか。
この命の木の扱いから、人間が天国追放になり、人間が現在の発達を得たのも事実です。神はこんなことまで考えておられたのでしょうか。
今大切なのは現状の感謝ではないでしょうか。私は何も神について教わったわけではないので、この種の言葉は貴重です。
最後に、ジェームス・ディーンの名前を間違えていてすみませんでした。最近は寄る歳並みで記憶力もめっきり落ちました。事故の影響でしょうか。
 

神の愛

 投稿者:  投稿日:2020年 9月14日(月)14時29分27秒
返信・引用 編集済
  お二人様。投稿ありがとうございます。同感です。神はアダムとエバの罪を知っていたのでしょうね。獅子はその子を千尋の谷に落とす。断腸の思いだったに違いありません。そして御子をまた落とす、ああ、なんという神の愛。

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ジェームス・ディーンですね…

 投稿者:キリストの召使いヨナ爺  投稿日:2020年 9月14日(月)11時39分5秒
返信・引用
  >危険の命の木から遠ざけよう」という神の考え

それなら、初めから命の木を創らなければよかったのに、と思います。
神さまは「いずれ食べる」とお考えであられたのでは…?
「可愛い子には旅させよ」という意味で、命辛々の場所を通される。
事故に遭わなければ見えなかった世界、苦しまなければ気づかなかった弱者の心、真の御愛というものは厳しゅう御座いますなぁ…
 

エデンの東

 投稿者:なかのり  投稿日:2020年 9月13日(日)09時09分46秒
返信・引用
  こんにちは。今日は掲題の題目で天国追放後の人間の話を聞く予定でしたが、雨の天気予報のため出席不可となりました。
「エデンの東、さすらいの地」という題目で創世記4:9-16の説教の予定でしたが、残念でした。
代わりに、この掲示板で皆さんの話を聞こうと思いました。
私は「神が人間を愛する故に、危険の命の木から遠ざけよう」という神の考えではなかったかと思います。
ネットではディーン・マーティンの同名の映画の話が多いですが、皆さんはどう思われますか。
昔読んだエールリッヒ・フロムの「自由からの逃走」を思い出します。
 

恵まれるために11

 投稿者:  投稿日:2020年 9月12日(土)22時40分37秒
返信・引用
  1魂に対する重荷のなさが、自分を解放させない。
2朝起きてから全くやる気なし。「一粒の麦」「十字架」が効果あり
3結局「一粒の麦」で元気になり2時間の祈りと住宅地2周。
4一粒の麦=神と人に仕えること
5コンビニでMさんが先生ということをやめさせなかったことに罪悪感。当時はまだ召しを受けていなかった。2009年7月17,18日

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恵まれるために10

 投稿者:  投稿日:2020年 9月11日(金)07時05分12秒
返信・引用
  ☆どこかの本からとったもの、素晴らしいので載せておく、ちょっと心理学的アプローチが強い
自分が人生の主人、人のせいではない
死に直面してもなお、いのちのすばらしさを実感する
祈りの中で神のみ旨の実現と自分を見れる。
私は神に遣わされているものと感じるものとなった。2009年7月16日

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恵まれるために9

 投稿者:  投稿日:2020年 9月10日(木)19時31分35秒
返信・引用
  1両親の救いについて…神に祈りつつゆだねよ―結果2017年救われた
2牧会をゆだねよ
☆自分の限界に気づく
 神に心を向ける:神の愛を体験的に知れる
 自分のすばらしさを知る
 人と人、自分を比較するな 2009年7月16日

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恵まれるために8

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 9日(水)18時41分26秒
返信・引用
  1、統失の薬からのパーキンソン症状から癒される。
2、処々のことについて神様に働いていただきなさい。
3、じゅうじかをみあげていなさい。
4、OT罪を示す NT罪を赦す。ここをしっかりしていないと社会的、学問的、政治的福音に陥る    2009年7月13-15日
             

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恵まれるために7

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 9日(水)11時52分35秒
返信・引用
  1多く赦されなさい、深い罪びとであるという理解
2私が何をしたいかではなく、神が何をさせたいか、把握し実行せよ
3サタンのアタックを感じるが重荷をおろすと楽になる
4イエスの前で涙して
5どんな問題でも十字架にもっていく。不思議と解決する 2009年7月7日―12日

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恵まれるために6

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 6日(日)20時32分30秒
返信・引用
  1ハレルヤハレルヤと唱えていたらパワーが下ってきた。
2個人伝道師という初心に帰って伝道しなさいと。
3十字架を担うと楽にされ
4弱いものなのに強くされ ヘブル11:14 2009年7月5-7日

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今日からしばらく

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 6日(日)18時28分24秒
返信・引用
  場所が取れず2週に一度の礼拝となります。よろしくお願いいたします。(私らの教会のこと)

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なかのりさん

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 6日(日)18時21分3秒
返信・引用
  いやあ、一本取られましたな。まあなかのりさんのようなつらーい試練を経験されている方はおのずとへりくだれる。我々凡人はちょっといい説教をしただけでつけあがる、それをへりくだりへりくだりと、何をほざいてんのじゃい。と言われたいのでしょうね。でもそれが凡人の悩みでもあるのです。禅問答(にもならぬか)ですね。

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罪の始まり

 投稿者:なかのり  投稿日:2020年 9月 6日(日)12時09分23秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。日曜礼拝で「カインによる兄弟殺し」という題目の説教(創世記4:1-8)がありました。人間は自分を一番大切にするという罪の始まりの話であろうと思っていました。
神を第一とすべしという信仰入門の話かと思っていました。印象的な箇所は創世記4:1の、「わたしは主によって男子を得た」という言葉です。
全ての創造には神の意志が作用するという点です。 いいと思う所は何度聞いても良いもんですね。
純さんも「恵まれるために」と信仰の大切さを言おうとされてますが、へりくだりを強調され過ぎと思います。
謙遜によって恵みを得るというのは真実でしょうが、恵みのため努力して行動するのが一番肝心なのではないでしょうか。
ネットニュースの高橋真麻さんのように夫の単身赴任を喜ぶ奥さんが増えているのも恵みのための行動不足ではないでしょうか。
身障40年の男の呟きとして御一蹴下さい。
 

日曜礼拝説教

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 6日(日)00時37分35秒
返信・引用
  日曜礼拝説教『神の愛』1ヨハネ4:7-12

序)神の愛どのようにあらわされたか

本)
1神の愛の現れ
A観察::7;8のとおり
B解釈:神は愛なり1ヨハネ4:8
C適用:互いに愛し合いましょう。

2神の愛の絶頂
A観察::9;10のとおり
B解釈:一人子の十字架の罪の赦し ここで、愛とは赦しであることがわかる
C適用:主イエスが赦してくださったのだから、私たちも互いに許され赦しましょう。

3神の愛の結果
A観察::11:12のとおり
B解釈:愛し合うこと=赦しあうこと
C適用:互いに許しあいましょう。

結)愛とは自分のために生きるものではなく、神と人のために生きること。

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恵まれるために5

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 5日(土)22時00分19秒
返信・引用
  1十字架とへりくだりを土台にして祈ると(驚くべきかな。既にここに人生の答えが載っている)パワーが出る。
2新しい姉妹が来るぞー
3神が送ってくださったことを忘れずに:解説:これは私の召される前の事。神のみ心ならば召しがなくても教会は立つかも。家庭集会など。
4主への全き信頼。自分の力ではなく、主がなしてくださる。2009年7月4日

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恵まれるために4

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 5日(土)14時35分22秒
返信・引用
  1パワーに愛着がなくなった
2祈りのためにコーヒーを用いると必ずおかしくなる
3十字架を見上げると楽になる(裂かれた肉と流された血潮)。
4あなた方の場合はキリストから受けた注ぎの油があなた方にとどまっています1ヨハネ2:27
5個人伝道者となりなさい。もっともへりくだり砕かれた仕事だ。2009年6月30日から7月4日

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恵まれるためには3

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 4日(金)17時04分59秒
返信・引用
  1(昔の)開拓教会をゆだねよ
2十字架によって自分を受け入れることができる。
3貴方の重荷を主にゆだねよ。主はあなたのことを心配してくださる。詩55:22
4牧会は自己に死ね。自己を十字架につけよ。
5祈りの霊を求める。           2009年6月26-29日

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恵まれるためには2

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 4日(金)00時44分6秒
返信・引用 編集済
  1いまの教会、一生3人でよいと思える。
2執り成しの祈りから始めると祈りがよく通る。
3我慢すると報われることを思い出すように。
4執り成しが最大の使命になるように。
5自己中心、神中心、他者中心 一粒の麦 ヨハネ12:24 2009年6月22-24日

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恵まれるためには

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 3日(木)18時32分8秒
返信・引用
  1へりくだり、へりくだりがあれば、何でもいただける。
2与えられない目的は、へりくだりなのだ。
3油注ぎよりへりくだりが重要だ。十字架の姿に。
4聖霊の満たしにはイエスを見上げよ。
5囚われからの解放はイエスと十字架を見上げよ 以上2009年6月20日

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(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 3日(木)17時49分50秒
返信・引用
  と、思いましたが「主の山に備えあり」私の10年間分の信仰日記の「恵まれるために」をご披露します。そんな期待しないで、しないで。

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アブラハムの心境

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 3日(木)17時40分28秒
返信・引用
  今、わたしはちょっとオーバーだけど、アブラハムの心境だ。つまりブログの中身をこちらに書くとブログ本ができなくなる。でもネットチャーチができるためにはそれも仕方のないことかも。というわけで、ブログを捨ててこちらに移行します。

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(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 3日(木)17時28分29秒
返信・引用
  暑さバテで水曜日一日寝ておりました。返事遅れてすみません。特許、ですか???。自分が楽しめる番組ですね。よくわかりました。熟考してみます。はい。

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ネットチャーチ名称

 投稿者:なかのり  投稿日:2020年 9月 2日(水)08時46分18秒
返信・引用
  こんにちは。純さんの「ネットチャーチ」という名称は特許出願すべきと思います。
毎日FEBC福音放送を聞いていますが、その中でインターネット宣教には自分が楽しめる番組を作ることが大切と言っていて純さん向きの言葉と思いました。
コロナショックで様々な面で変化しますが、ネットチャーチはその一つになります。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 9月 1日(火)14時36分57秒
返信・引用
  いやー世の中にはいろんな名前の女性がいるものだなあ。純さんモテモテ???(この年に自分で言うのが悲しい)肝心の薬の方ありがとう。私体調がすぐれずコロナかと思いましたがパブロン飲んだら治った。

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(無題)

 投稿者:まりさ  投稿日:2020年 8月30日(日)20時31分59秒
返信・引用
  https://www.e-fujiyakuhin.jp/SHOP/4987183563613.html
ミルマグ

https://ec.sundrug.co.jp/catalog/category/0/4968760301286/
3Aマグネシア
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2020年 8月30日(日)20時10分11秒
返信・引用
  そうですか、そうですか。ルイスベネディクトの菊と刀ですね。読んだことないけど。有名な本ですね。キリスト教にも知識は当然必要だと思います。ただ知識中心は感心できないですよね。『神は霊ですから、礼拝するものも、霊とまことによって礼拝しなければなりません。』ヨハネ4:24ですよね。

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