ビンテージクラフトの井戸端会議


【重要】teacup. byGMOのサービス終了について

カテゴリ:[ 車種別&車のメンテ ]


新着順:8/171


[166] Re: ウエーバー40のセッテングについて

投稿者: e-za 投稿日:2022年 5月 5日(木)19時09分26秒 softbank126034186211.bbtec.net  通報   返信・引用

テツオさん
文面より類推するにエンジンはL型の2000ccと想定してお話いたします。
このセッティングでプラグが真っ黒で回転が頭打ちで上がらないという状況だとすると、
燃料のフロートレベルをチェックされたかもしれませんが確認してみたいですね?
ウェーバー40だと燃料高さは既定の測定方法で29mmです。
稀にフロートが壊れて沈む場合や、キャブ胴体の壁とこすれてうまく動かない場合が
あります。またフロートニードルバルブの段付き摩耗で燃料が時々漏れる場合もあります。
その場合は今回のような状態は考えられます。

エンジンの点火時期の大幅なずれやバルブクリアランス過少、点火系の不調でも同じような状態になると思います。

結果は良くても悪くても必ずフィードバック願いますね。お願いします。

> 初めまして、よろしくお願いします。
> 自分でキャブレターをソレックスからウエーバーに変えました。何故なら付いていたソレックスだと、調整が出来なく高速道路でも80キロが限界で、調整ができるウエーバー40に変えましたが、以前より良くなりましたが、プラグが真っ黒もう少し燃料効率が良く出来ないかなと思いメールしました。自分が購入した車屋さんにも相談しましたが、新車でないのでこれで十分じゃないと言われ調整を断れました。ウエーバーの現在のセッッテングは、アウター30 インナー45 アイドル 45-F9 エマル F-11 エアー-200 メイン-115 ポンプ-40です。プラグは、標準は7番なのですが、今は5番を使用してます。


新着順:8/171


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.